お肌の専門家

beautiful girl is drinking シミ治療をどう始める?自分でどうにも出来ないなら、“お肌の専門家”を探してみませんか?ついつい“美容○○科”でひとくくりにして考えがちな美容整形外科、美容外科、美容皮膚科の違いに注目。 この記事の続きを読む
Beautyful Woman on the Background of Dark

突然現れた“シミ”

girls have beautiful skin

突然現れる“シミ”

お出かけ前のメイクの時、お家に帰って洗顔をした時、ふと鏡に映る自分の顔を見てみると…!!「こんなところにシミが!」、「シミがまた増えてる!」なんて事に気づいてしまったら、もう気持ちはブルー。前触れもなく急に現れたシミに、残念な気持ちにさせられたこと、みなさんもありますよね。
とは言え、シミができてしまわないようになんらかの対策をとっている方がほとんどではないでしょうか。日焼け止めを塗る。化粧下地やBBクリームにCCクリーム、もちろんファンデーションだって日焼け止め成分併合のものを選んでる。日傘をさす。日に焼けたなと思ったときにはしっかりと保湿をする。美容マニアでなくても日焼け止めを塗るなど何かしらの対策をしているでしょうし、美容に強い関心を持たれている方なら、「そんなの当たり前!」なことばかりですよね。
だからこそ「何もしていない訳ではないのにどうして!?」と余計にがっかりさせられる気もします。

シミ…どうしよう

シミを見つけてしまったら、それがちょうど出かける前ならばコンシーラーで隠して、「日焼け止めが足りなかったんだわ!」と日焼け対策を強化して…など、とりあえず隠すぐらいしか方法はありませんよね。
最近では市販薬でメラニン色素の生成を抑えてくれるものなどが手軽に手に入るので、それを塗ってこの後にメラニン色素が生成されないようにしたり、メラニン色素を薄くする…といった手軽ですが長期的な治療法もありますね。しかしこれではずっとシミが表面に見えている状態。しかも濃くなりすぎたものやイボのようになってしまったものには効果がないようです。
自分でなんとかできないなら…と考え浮かんだのは美容外科やクリニックでの治療。でも美容外科などでの治療はなんだかオーバーなイメージがあるし、手軽になったとは言え経験のない人にとってみればその治療は謎ばかりです。
肌のそこらへんじゅうにあるシミを一体どうやって治療するの?レーザー治療って痛そう…。治療と言ったって美容液とかを塗るぐらいなんじゃないの?治療にいくらかかるの?何回も通わないといけないんでしょ?…などなど。
「シミをどうにかしたい!」「シミ治療に興味がある!」そう一度でも思ったことのあるみなさんに、美容外科などクリニックでのシミ治療について知ってもらえたらいいなと調べてみました。シミ治療の新しい選択肢が増えれば、シミを見つけても落ち込まなくて済むかもしれませんよ。

あなたに合う治療法

beautiful girl combing hair 美容外科や美容皮膚科では一体どうやってシミ治療をするの?一口にシミ治療と言ってもシミの種類別に治療方法が異なることを知っていますか?自分に合う治療法を探してみましょう。 この記事の続きを読む

お得なシミ治療

beautiful girl smiling 「シミ治療に関心は持てたけど、気になるところは他にもあるのよ…」、「シミをなくしてもっとキレイになりたいのよ!」なんて思っておられる方に朗報です。シミ治療はただシミに効くだけではないんです。 この記事の続きを読む